6月だっけな?わー、もう忘れてる…泣き笑い老大がイオンファンタジーが運営するゲームカレッジのマインクラフト中国語レッスンをモニターで受講しました指差し

 

ゲームカレッジの詳細はこちら↓

 

 

 

https://www.fantasy.co.jp/level99/#course-introduction

 

 

 

レッスンは3~4人で、まずはじめにみんなで課題を確認します。

 

そして、中国語を少し練習してからプレイ開始。

 

中国語は

 

基本的な挨拶

困った時の呼びかけ方

道具の名前など

 

毎回、少しずつ中国語の単語や表現を覚えていく感じですが、言葉を覚えるよりもゲームに夢中のキッズたちでしたね〜指差し笑

 

二回のレッスンではなかなか話せるところまではいかなかったけど、老大はレッスン日を自分でしっかり覚えて予定を確認したりと、かなり前のめりで楽しんでいましたニコニコ飛び出すハート

 

子供の場合、環境への順応は早いですけど、語学の習得にはそれなりに時間がかかる気がします。

 

そして、語学の習得にも個人差がけっこうありますね。

 

うちは老大が極力発音練習などはしたくない派、老二は歌も好きだし発音練習は苦にしないタイプで、耳が良くて意味は分からなくても完コピできるタイプです。哇塞!

 

老大の場合は語学だけやるよりも、好きなことなら語学も入りやすいというタイプっぽいので、老大にも成果が期待できる方法だなと感じました。

 

あと、私が感じたここの最大の良さはやっぱり先生がいるので、大人の管理の元、子供たちがゲームを通して協力したり、ルールやマナーを学べることだと思いました!

 

以前、子供がLineで話しながらお友達とオンラインゲームをしていたのですが、まー、喧嘩だなんだとバトルになるなる〜泣き笑い

 

喧嘩するのはいいとしても、無言とか、謝らないとか、無視するとか、ブチっとLineを切ったりもあり、炎上してたことがありました。

 

その場で顔を見て話すとかでもないので、そんな時の仲裁はなかなか大変で…泣き笑い

 

先生が仕切ってくれて、ルールを確認しながら社会性も育てられるこのサービスは素晴らしいと思いました。

 

 なんと言っても子供が喜んで自主的に取り組むので、見守るだけで良いってのが⭕️

 

ただ、英語や中国語のレッスンとなると受講料が少しお高めなのがネックかな〜。

 

兄弟割引なんかあると助かりますね指差し

 

成果が出るまでには少し時間がかかるかもしれないけど、ゲームに興味のある子でガッツリお勉強スタイルが苦手な子には楽しく学べる良いサービスだと思います指差し飛び出すハート

 

無料体験レッスンもあるので気になる方はぜひ指差しスター