こんにちは。はじめまして!

40代母ですニコニコ

 

海外生活を経て、ただいま、日本で絶賛育児中指差し愛飛び出すハート

海外生活以前は外国語なんてムリムリ要らん系でした~。

英語は中1から授業中、爆睡で夢の国の住人でしたが、しかーし、サバイバル海外生活で、言葉を習得する=自由を得られる!!!ことに気付き、なんて楽しいんだ!と外国語学習に目覚めましたキメてる

 

その後、月日が流れ…英語嫌いの40代母、中国語やってみようと中国留学してみたり、中国で働いてみたり、細々と続けて20年あまり。

勉強は気が向いたときにやるという感じで、基本は中国ドラマを見るぐらいですが、去年、とりあえず中検を受験して2級を取りました。

 

ただ、40代母、めちゃくちゃ飽きっぽく、熱しやすく冷めやすい。

さらに、40代に突入してからは3歩歩くと忘れる!ぐらい記憶力がヤバめです泣き笑い

 

そんな自身の海外経験から子供たちに英語+1を習得させようと奮闘中!ですが、老大(上の子)、老二(二番目の子)共にビックリするくらいの勉強嫌いomg!オエー

 

小学校1年生のころは勉強前の1時間ほどは気持ちを盛り上げるため?に床でバタバタ暴れてた老大も今は自分で机に向かうようになりました。けど、なんだか楽しそうじゃないし、もっと楽して楽しく勉強ってできないんでしょうかね~?

 

わくわくしたり、ドキドキしたり、アドレナリンスターを放出しながら、楽しく!楽に!勉強する方法はないか、日々模索中です。

 

そんな試行錯誤の日々を記録していこうと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします!