今回予約していたのは
ディズニーエクスポーラーロッジ!



メトロの行き方を調べようとして
マップで検索したら
空港から車で17分、メトロだと1時間かかることが判明びっくり
(いつもメトロで行ってた気がする…エクスプレス使ってたかな??



今回は滞在時間が短いので早くホテルに着きたくてUberで行くことにしましたひらめき電球
(これが大正解でした真顔




エクスポーラーロッジの敷地に入って
入り口付近まで車で行こうとしたら清掃のおじさんが「今日はホテルがクローズしてる」とキョロキョロ


Uberのお兄さんも
「え、予約してるよね?」と言うので
予約代理店のアプリの予約画面を提示うずまき


実は香港のディズニーランド、
今はコロナ(?)の影響で
平日は毎週定休日があって
到着日がパークの閉園日だったのです…!


だから
パークのことよね?クローズは知ってるよ!
でもホテルは予約してある!ってことを
清掃の方に言ってもらいましたが、ホテルに入れず…ガーン


ちょっと待ってね、と言ってUberのお兄さんが違う場所に連れて行ってくれました…ぐすん









着いたのは、、、

ディズニーランドホテルまじかるクラウン


入り口にいるキャストさんに
Uberのお兄さんが確認してくれたところ
予約してたホテル(エクスプローラーロッジ)は今日はクローズだから
ホテルがチェンジになったよニコニコ







ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


それはありなの???
聞いてないけど滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗????






しかも2泊予約してたうちの1泊目がホテルクローズだから、
今日はランドホテルだけど、明日はエクスプローラーロッジだと思うひらめき電球だって笑い泣き
ホテルホッパーめんどいよ笑い泣き笑い泣き




ただ空港からメトロで1人で来てたら…
ディズニーの最寄り駅で永遠に
エクスプローラーロッジ行きのシャトルを待ってただろうし
ホテルに着いたとしてもなぜクローズしてるのか分からないまま途方に暮れていたと思うので
無事にチェックイン出来てよかった!!!
Uberにしてよかったです笑い泣き!!!!!