イギリス到着編ですイギリス


当日は8:50羽田発の飛行機でしたが
前日に30分出発が遅くなります、と連絡が来ましたびっくり


でも到着は15:50から変更はないらしいですもぐもぐ




NANDE???




結果、、
出発は遅れたのに到着は予定より30分早く着きました拍手


前乗りしてた友達は2時間近く早く着いたらしいびっくり

早く着く分には全然オッケーですチュー





 
イギリスは日本のパスポートがあれば自動化ゲートで入国できますグラサン

パスポートを読み込み→ブースに入って写真撮影→入国

とめちゃくちゃスマートに入国できるのですが

パスポート読み込み→ブースに入ってエラー表示→ブースから出れない





!?!??!?!




5分くらい閉じ込められてたのかな?
他のブースはどんどん進むので体感時間が長かったです笑い泣き
しばらく待ってやっと扉が開いたので
違うブースに入って入国できましたあせる






なんとか入国した後は
ホテルへ向かいます!

メトロを乗り継ぎ市内まで行く予定が
友達からストで動いてないみたいだよ!と連絡がポーンポーン


Google mapsで調べてみると迂回したルートを表示してくれていたのでそれで向かいます!
メトロだと安いんだと思いますが、
動いてないのでロマンスカーみたいな
有料の良い電車で行きました!
(チケット代高かったガーン

追記:現地で残してたメモを確認したところ
乗ったのはヒースローエクスプレスで
空港からパディンドン駅まで25ポンドでした笑い泣き
たしか時間は10-15分くらい??
JCBカードが使えなくてVISAでチケット買いました!








途中で乗り換え!
イギリスでの移動に便利なのがオイスターカード!
駅の券売機で買いましたが、
最初のページで日本語を選択できたので
1人でも買うことができました爆笑










イギリスの駅はどこでもエスカレーターがあるので
キャリーがあっても移動しやすい拍手









ホテルの最寄駅を降りた瞬間
思わず「お〜!!」って声が出ました爆笑
空気が全く違う感じ!
久しぶりのヨーロッパ!!!
やっと着いたか!という実感が沸いてきて
心が震えましたラブ






続きますイギリス