最近の出来事で思うこと | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

日本各地でコロナウイルスの話題ばかり。

 

 

人が集まる場といえば、

 

 

スポーツジムもそうですね。

 

 

千葉県で新型コロナウイルス感染者が、

 

 

 

同じジムに通っていたということで大きなニュースになっていました。

 

 

 

これから、多数の方が集まるスポーツジムの在り方も変わってくるような気がします。

 

 

ジムに当たり前のように通って筋トレする。

 

 

今までは普通にやっていたことですが、

 

 

 

今回のウイルス騒動でスポーツ関係のサービスもよりコンパクトに、

 

 

更に利用しやすい方向に流れてくるような気もします。

 

 

 

筋トレオヤジのようにホームジムを検討する方もたくさんいることでしょうね。

 

自宅で気軽に、余分なことを気にせず筋トレする。

 

 

そういう方も増えてくる。

 

 

なので、そうした要望に応えるように、

 

 

在宅で器具やマシンの使い方を指導するパーソナルトレーニングを行う。

 

 

 

今までもありましたが、

 

 

オンラインでの筋トレ指導なんか更に多くなると思います。

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、

 

 

ボディメイク系の大会も、BBJなんかは3月から本格的に始まるようですが、

 

 

どうなるんでしょうかね?

 

 

 

当学院の講師も、BBJ大会を目指しているので、

 

 

 

少し気になります。

 

 

以上、話が飛びましたが最近思うことでした。

 

 

 

では。