もう二度と筋トレマシンなんて組み立てたくない!? | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

 

ホームジムのメインマシン。

 

 

 

 

商品名は、

 

 

 

irotecマルチファンクショナルスミス&クロストータルトレーナージムWOT

 

(長い!!)

 

 

 

 

導入予定のない方が、

 

 

 

 

設置してあるところを見れば、

 

 

 

単なる「筋トレマシン」があるな~ですが・・・

 

 

 

 

一度でもこのマシンを組み立てたことがある人は・・・

 

 

 

うわ~、組立大変だったろうなぁ~滝汗ガーン

 

 

 

 

 

と、思うはず。

 

 

 

 

 

 

 

というのも・・・

 

 

 

 

 

マシンの組立に、

 

 

 

 

 

 

3日を要したから!!!

 

 

先ず、マシンの設置に必要な床の補強が必要です。

 

 

 

 

 

2㎝のマットを敷いて、

 

 

 

 

その上にコンパネを3枚置く。

 

 

 

 

 

一度組み立てると移動ができないので、

 

 

 

 

設置場所もしっかり決めないと。

(実は適当に決めたので、後ですごく面倒なことに!)

 

 

(トラック2台で運んでくれたパーツが入った巨大な箱、箱!!)

 

 

 

実際にマシンを組み立ててみて、

 

 

 

 

部品がものすごく多い!

 

 

 

 

 

似たようなネジがあって、

 

 

 

 

 

数ミリの違いで間違って取り付け、

 

 

 

 

外して、また組んで、また間違えて・・・

 

 

 

 

その繰り返し。

 

 

 

 

 

やっとの思いで形ができたと思ったら、

 

 

 

 

部品が余る!

 

 

 

 

 

「こんなマシン、1日あれば十分!」

 

 

 

 

なんて思っていたら大間違い・・・

 

 

 

 

休みの2日間、朝から晩までやってもでき上らず、

 

 

 

 

3日目も仕事を中断して半日使い、

 

 

 

 

やっと完成!

 

 

 

 

 

もう二度とこんなマシンの組み立てしたくない!

 

 

 

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

業者に出張して組んでもらうと交通費含めて10万円くらいかかる!

 

 

 

 

相当余裕がないとね。

 

 

 

 

 

と、言いながら次はどんなマシンを入れようか?

 

 

 

 

なんて思ったりも。

 

 

 

 

 

なんだかんだ、組立も後から考えると楽しめたのかも?

 

 

 

 

 

 

 

では。