これで1割?真っ青な顔になる筋トレ仲間!? | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

 

 

私は現役ではないのですが、

 

 

 

諸事情があり朝食の雑穀米を3日ほど制限して、

 

 

 

そのかわり、3日間蜂蜜コーヒーを2杯飲んでみました。

 

 

 

(他の食事は普段と同じ。朝だけ変更)

 

 

 

ボランティアでパーソナルしている関係で、

 

 

 

どんなかな?と実験。

 

 

 

体質もあり、他の食材の影響もあるけど、

 

 

 

同じカロリーでも糖質の種類を変えるとかなり身体に変化があります。

 

 

 

水分が少し抜けて、筋肉のカットがみえるようになった。

 

 

 

腹部の多少の脂肪、水分がへっているのでカットがみえる。

 
 
 
 
 
でも、臀部の脂肪はそれほどの変化はない。
 
 
やはり、腹部周辺は反応が早い。
 
 
最後の最後に落ちるのが臀部の脂肪。
 
 
 
これがしつこいんですよね。
 
 
 
なかなか落ちない。
 
 
 
でも臀部まで絞り切らないと、上位には行けない。
 
 
 
 
大会に出場するとなると、
 
 
 
この絞りだと、せいぜい1割程度かな?
 
 
 
と、ボランティアパーソナルを受けている仲間に伝えたら・・・
 
 
 
びっくり滝汗ガーンって感じでした。
 
 
 
 
毛細血管が浮き出て、筋肉の繊維までわかるくらいまで絞らないとダメ!
 
 
 
とつたえて、脅かした?笑びっくり
 
 
 
では。