やらされている筋トレは拷問!楽しむ筋トレは? | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

上記の写真はどちらも、おおしま接骨院の大島賢治院長42歳。

 

ここ数年、整体の研修の合間に筋トレを教えています。

 

左が数年前、右が今月撮影した写真。

 

 

彼は筋トレをすごく楽しんでいます。

 

拷問?のような筋トレ指導も、楽しい!楽しい!

不平一つ言わずにニコニコ筋トレします。(本当です!笑)

 

昨年は惜しくもベストボディジャパンの地方大会で入賞を逃しました。

 

(もう少しで入賞!)

 

今、入賞している自分しかイメージできないらしいです。

 

改めて大島院長のビフォーアフターをみると、

筋トレって本当にすごいな!

 

と思いました。

 

身体どころか顔まで変わっています。

 

カッコよくなっています。

 

 

不思議です。

 

 

多くの方が筋トレのとりこになるわけです。

 

 

では。