半自作バーでトライセップス・エクステンション | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

 

今日の筋トレは三頭筋。

 

マルチスミスマシンでこんな方法でも行えます。(動画参照)

 

 

ケーブルマシンで行うインクライン・トライセップス・エクステンションです。

 

一般のジムでもなかなかこの刺激は得られません。

 

 

とういのも、ケーブルアタッチメントにEZバー(Wバー)を装着しているからです。

 

 

このバーを使うと手首に負担がかからず、

凄く力が入るので重宝しています。

 

 

実はこのアタッチメントも半自作なんです。

 

 

余っていた28ミリのスクリュー式EZバーに画像のようにホームセンターで購入したカラビナを取り付け、

加工しました。

 

ファンクショナルトレーナーマシン用のこの手のアタッチメントって、

国内では単品販売していなんですよね。

 

やむなくこんな感じで対応。

 

 

まぁ、この工夫が楽しいんですけどね。

 

筋トレガジェットの作成も、筋トレも毎日ワクワクしてやってます。(笑)

 

 

では。