我が家の愛犬の名も「マサル」です! | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

(ザギトワ選手の秋田犬名前が「マサル」らしい。偶然ですが我が家の愛犬と同じ名前!雄のラブですが・・笑)

 

昨日、長女からの一報で家族一同大笑い?でした~

 

平昌オリンピック女子フィギュアスケートの金メダルリスト、ロシアのザギトワ選手が飼育することになるであろう、

秋田犬の名前がなんと・・・「マサル」って名前!

 

偶然にも我が家の愛犬、黒ラブ(雄、13歳)の名前と同じ。

 

まぁ、犬種も性別も違いますが・・・

 

なんでもザギトワ選手は「勝利」という意味をこめて命名したらしいですね。

 

我が家のマサル君は、食いしん坊なのでせいぜい「空腹に勝つ!」という意味付けしかできません~

 

そんな感じで昨日は大いに家庭の中をにぎわせてくれたマサル君でした。笑