筋肉オヤジの最近の楽しみワクワク! | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

ワクワクは7月29日土曜日!!

 

その日は・・・ドラドラゴンクエストXIの発売日~

 

50歳のオジサンでも知っているTVゲームと言えばドラクエでしょう。

 

ドラクエⅠが発売されたのは確か昭和61年だったと思います。

当時、警察学校にいました。

 

弟が中学生くらいだったので、一緒にやろうと買ったゲームでした。

 

今ではいい思い出ですが警察学校はとても厳しく、1年間缶詰状態で訓練を受けていました。

 

まぁ、軍隊教育を若い頃、経験できたのは良いことだと思っています。

 

その時の経験が仕事でも役立っていますから、宝物だと思っています。

 

私の場合、へまばかりしていたので教官から厳しい指導があり・・・

 

小森!お前は授業中居眠りばかりしているから外出伯禁止!

と 頻繁にご指導いただきまして、

 

合計すると半年間ほど外泊ができませんでした・・・笑

 

そんな貴重な外泊を利用して、私は自宅に帰りファミコンをやっていたのでした。

 

ドラクエにはまり、全く睡眠をとらず、貴重な休みを利用し、

 

地道に経験値を上げ、何か月かかけてクリアしました。

 

そんな思い出深いゲームの最新版がもうすぐ発売されるのです。

 

約30年前の思い出が交差して・・・・

 

最新のゲーム機で童心に帰ってプレイするオヤジは娘たちからすれば、滑稽に見えるかもしれません・・・笑

 

ネットで予約したので、土曜日は仕事をせず自宅待機です。

 

この日ばかりは仕事なんてやってられません!