甘くない砂糖の話は観るだけで「洗脳」がとけてやせる? | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

以下の食事を1年くらい続けています。

 

朝6時、玄米(他の穀物数種入り)を茶碗一杯。

これに市販のウインナー3本。

食後にスプーン1杯の砂糖を入れたコーヒー。

(1日のうち、砂糖はこの一杯のみ)

 

昼食はなし。

 

二食目の食事がだいたい4時前後で、

 

季節の野菜の煮込み。又は葉物生野菜。(どちらもどんぶり一杯)

これと、肉類。豚、牛、鶏、ときどき魚。300グラム~500グラム位

肉類の脂肪は全く気にしません。バラ肉もたくさん食べます。

 

肉類の味付けは塩コショウのみ。

 

たりないときはゆで卵等、卵を2~3個。

 

6時ころ、500CCの缶ビールと焼酎のお湯割りを一杯。

甘味が欲しいので、リンゴ1~2個かバナナ1~3本。(たりないときは両方とも。季節により果物は変わります。)

 

ほぼ毎日このメニューです。

 

家族には、「毎日同じようなメニューで飽きないの?」

 

と、聞かれますがなぜか飽きません。

 

本来は甘党でスイーツ類が大好きですが、

あまり食べたいと思いません。

フルーツの甘味で十分満足できるようになりました。

 

かなりお腹いっぱい食べてます。

糖質制限もせず、ビールも焼酎も我慢しません。

 

 

ビールも焼酎も、脂肪関係なしの食事でも、筋肉は成長します。

 

 

 

我慢せず、食事内容を変えるには・・・

自分の脳を洗脳するしかないと考えています。

 

でどうやるか?

私の場合は、いろんな資料を読んだり、みたりして思い込みを強くします。

 

例えば・・・砂糖の弊害。

netflixの動画でこんなのがありました。

 

 

 

砂糖の洗脳を解くには?

 

面白いドキュメンタリーです。

 

娘たちにも見せましたが、あまり効果がなかったようです・・・(笑)