イノシシに負けた… | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

photo:01



今日はライオンズクラブの先輩、
杉山さんと、杉山さんの山にタケノコを堀りに行きました。

で、上の写真がその収穫です。

一生懸命、タケノコを探したんですが…

どうも、まだ時期が早いようで素人の私にはどこにタケノコの頭が出ているのかサッパリわかりませんでした。

なので全部先輩に掘ってもらたタケノコなのです。

また、最近はイノシシが人里まで下りてきてタケノコを食べにきているようです。

イノシシは上手にタケノコを掘り、美味しい部分だけ食べて散らかしてありました。

次回は先輩にも、イノシシにも負けないようにたくさん掘りたいと思います(笑)

◼追伸

2時間弱、山に登っただけでヘトヘトです。歳のせい?