明日は回復整体師の役割が変わる第一歩! | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

できましたら人気ブログランキングにご協力を!
人気ブログランキングへ
-----------------------------------
$整体業界で年収2000万の成功法則

明日はいよいよ、当学院の要の技術「標準アプローチ法」の特別セミナーです。

この技術の一般公開によって、
整体院の役割が変わっていくんじゃないかと思っています。

家庭や企業で簡単に歪みを解消できてしまうと・・・

整体院は今までと違った役割に変わっていくことになると思います。

日常的な身体の歪みは家庭や職場で解消してしまう。

整体院で施術するのは、
今まで以上に重症な方を対象にすることになるでしょう。

これにより、
回復整体を学ばれた方はより専門的な知識を習得する必要性がでてきます。

良い意味で技術を磨き、
一般の方の模範となる整体師が増えていくことになります。

歪み改善の方法がパソコンのOSだとすれば、
その中に組み込む他の技術はより専門的なものになるということです。

文章を作成したければ、ワープロソフトをインストールする。
映像を編集したければ動画編集ソフトをインストールする。

それぞれの専門のソフトウェアを使いこなすことが出来る、
プロの存在が必要になってくると考えています。

以下、フェイスブックグループの卒業生町田一寿先生の書き込み
をご紹介させていただきます。

------------------------------------------------

パソコンで言えばOSにあたるのがAPP、と研修中に何度も代表がおっしゃっていました。

「卒業してから、我流にならないようにするには、どうしたら良いのだろう。」

幸い、再受講制度を作って頂いたので、再受講ができているうちは良かったのですが、今度は、「再受講がなくなったらどうしよう。」という不安がでてきました。

応用講義を受けながら、応用技も大事だけれど、APPが我流にならない方が大事なんだと思い、毎月あった応用講義を年に何回かは「APP見直し講座」にして頂きたい、と代表にお願いしようかと思っていました。

そんな時に、今回のプログラムの変更となったのですが、やっぱり、とにかくAPPですよね。
まずは我流以前に、もっともっとAPPを勉強して精度を高めていかなければ!

------------------------------------------------

回復整体師の意識向上も私達の役目だと思っています。