16日、17日と九州本校に出張しました。
今月はお二人の先生方が入校されました。
山城健一先生と牧野敬一先生のお二人です。
(色紙を持っての記念撮影、うっかり忘れました・・・来月撮影しましょう。^^)
お二人の先生とは、昨日の懇親会で沢山お話ができました。
山城先生は、鍼灸師として病院に勤務。
牧野先生は郵便局勤務をしていたということです。
昨日の時点で、講義が6日終了していましたが、
九州本校の雰囲気に完全に染まっていた?様な気がしました。
全く違ったタイプのお二人ですが、同期生ということで、
とても仲が良さそうでした。(笑)
半年間でどれだけ成長されるかとても楽しみです。
さて、
今月は、基礎理論と先日関西でも行った、人体3Dイメージ法を行いました。
今回は時間も短かった関係で、できるだけ集中して行うことができました。
特に自分自身の身体のイメージを作ることをメインに指導しました。
他人の身体に触れる前に、まずは自分自身の身体を大切にし、
感謝をすることでより良い施術ができるということを指導させていただきました。
相手の身体を自分の身体のように考える・・・
考えているだけでは理解できません。
貼付の写真を見てもらえればわかりますが、
相手の身体を自分のように「感謝し」、「愛おしく」、
そして、「いつもありがとう」という思いをこめて感じましょう。
そんなことを行いました。
その写真が、はたか見ると・・・
少し異様な?感じに映るかも知れません。
ですが、参加者はまじめです。
今日行ったメソッドを毎日繰り返すことで、
かなり骨格診断のイメージができるようになるでしょう。
来月も、違った形で練習してみたいと思います。
懇親会、楽しかったです。^^