テレビで、元5つ星ホテルのシェフが作るインド料理のお店が
 
紹介されていました。
 
【カレーぇぇeeeee!スペシャル】
 
 
青山・表参道には、安心して美味しいカレーを提供してくれる
 
インド料理店がありますが、もう少し自宅に近い場所にもないかと
 
探しているところでしたので、さっそく言っていました。
 
お店の名前は、『アロマズオブインディア』です。
 
東京都千代田区神田須田町にあります。
 
大通りから少し奥まったところにありました。
 
お店の外観は、以下の通り、
 
平日ランチセットを注文し、カレーはサグパニール(ほうれん草とチーズ)を頼みました。
 
【感想】
 
  まぁまぁかな。こんなもんかなぁ。良い点と気になる点が混在しているというのが私の感想です。
 
  (良いところ)
   ・ 注文してからサラダとなる野菜を刻み始めますので、提供されたサラダがシャキシャキしています。
     今まで食べたインド料理の中で、サラダは一番おいしかったです。
 
   ・ カレーに使用するほうれん草も、注文を受けてからミキサーにかけて調理をしているようです。
     さすが5つ星のホテルのシェフのお店だけあって、こだわりがあるのかもしれませんね。
 
   ・ 友人が、シークカバブとタンドリーチキンを注文しました。
     肉の油をしっかり炙り出し、さっぱりしていながらしっかりとした味がついているそうです。
 
   ・ 提供された食事に食品添加物・化学調味料が一切使われていません。
     残念ながら、食品添加物・化学調味料を使用しているカレー屋さんが存在します。
     食品添加物・化学調味料を食べないよう慎重にしていると、次第に味覚に敏感になり、
     混入しているか否か分かるようになります。
 
  (気になる点)
   ・ カレーの塩加減が少し強いです。
     その点、青山・表参道にある『シターラ』・『ゴングル』 は、その点塩加減も絶妙な味付けで、
     濃すぎず・薄すぎずちょうどよい加減です。
     本当に元5つ星のホテルのシェフだったのかなぁ? ホテルは5つ星かもしれないが、シェフは〇星かなぁ?
     『元5つ星』という修飾語は、『シェフ』ではなく『ホテル』を飾り立てる言葉ですよね。
     シェフの星には言及していませんよね。
     日本語って難しい。
 
  (可能であれば検討してほしい事項)
   ・ おそらく作り置きはしないといった厳しいポリシーを持っているようなので、
     調理以外のことに時間を割きたくないのは理解できますが、
     昼時(13:30まで)は暖かい飲み物を注文できません。
     13:30以降も状況によっては注文できません。
     せめて、ホットチャイは提供して頂きたかった。
 
   ・ ナンはおいしかったです。できれば食べ放題にして頂きたい。
 
 
 
お店の2階に、『80's Cafe』なるものがありました。
 
1980年代の音楽・文化をこよなく愛する私としては、少し気になります。
 
image
 
【80's Cafe】
80年代の音楽が流れている喫茶店かと思いましたが、
 
語学カフェのようです。
 
語学を学びたい人と外国人の交流の場所かなぁ。