スマホを立てよう! | 北九州市小倉北区の痛くない評判整体院の施術日記

スマホを立てよう!

 

猫背や腰痛、肩こりの
大きな原因は生活習慣
特に座り方に原因があります。

骨盤を立てて座る
坐骨で座るとは
よく言われますが
中々実践が難しいのが現状です。

そこで提案したいのがスマホを立てて見るということです。

間違いなく現代人の姿勢の悪さからくる
様々な不調の原因の一つはスマホのし過ぎです。

スマホをイジる時間を減らしましょうと言っても・・・・・(^_^;

そこで提案したいのが
「スマホを地面と垂直に立てて画面を見る」です。

スマホ画面を地面と平行にして視線を下向きにすると
首が肩より大きく前に出てしまいます。

これが猫背や肩こりの原因の一つです。

そこでスマホの画面を地面と垂直にしてみてください。

顔を上げるだけでなく
スマホを若干持ち上げないと
画面を見ることが出来ないと思います。

その時の自分の姿勢はどうなっていますか?

自然と顔が前を向き、
姿勢が良くなっていることに気がつきましたか?

スマホを見る時だけでなく、
本を読むときも本を立てて読むことをお勧めします。