肩こりの母「お母さん、痛くない?」心 配してくれてありがとう。 | 豊橋市の整体院「からだ回復整体あけぼの」  笑顔の満開速報を更新中!!

肩こりの母「お母さん、痛くない?」心 配してくれてありがとう。

こんばんは。

お昼に、スーパーに行きましたら牛乳が1本もありませんでした。先日の雪で、入荷されなかったそうです。まだまだ、多くの地域で雪の影響が残っていますが、早く解消されることを願っています。


今日は、ご家族の声掛けについてのお話を。

先日、来院された30代の女性Tさん。
「うちの子が、『お母さん、痛くない?』と私の事を心配してくれたんです。」
「そうなんですか、やさしいお子さんですね^^♪」

お子さんの言葉に嬉しかったTさん、なんと、肩こりが今まで以上の回復をしていきました!!

お子さんから貰った、大きな大きな一言がお母さんの回復力を何倍にもさせたのですね♪

ご家族からの言葉は、すごく大きな力を持っています。
あなたのご家族に、体の不調をお持ちの方がいましたら、やさしく「大丈夫?痛くない?」と声をかけてあげましょう。

コミュニケーションにもなるし、とても良い事ですよ。

家族みんなで健康を目指してくださいね^^