今日は、移住準備の一環として、子供たちの通うインターナショナルスクールに退学届を出して来ました 私の住むマレーシアでは、大体同じなのですが、退学の1ターム前(3-4ヶ月前)には、退学届(withdrawal from) を書かないと、デポジットが返ってきませんアセアセ このデポジットが何とも高額で(通常、1ターム分の学費と同額、つまり3人分で70万円ほど) 3人分のデポジットをうっかりミスで失うわけには行かないので、まだ締切日付までは余裕がありましたが、今日学校に早く寄ったついでに提出してきちゃいましたダッシュ


4年近く通わせてる学校なので、割と感慨深い気持ちになりましたが、後ろめたい気持ちにはならずに済みました なぜなら我が家は移住なので もし、これが同地域のインターナショナルスクール間の転校だとなかなか切り出しにくいのです凝視


とにかく一歩一歩進んでいってます