たった今、ビザ申請がひとまず完了しましたダッシュ


実は、この短い期間にビザ申請に関して色んなハプニングがあって寿命が縮まる思いをしていました魂が抜ける あまりにもバタバタしすぎて、ブログもかけませんでした。。。 



簡潔に言えば、コロナ禍で全く帰国していなかったことで私の韓国永住権が喪失してしまったことが空港で判明し(完全に知らなかった私のミス驚き)、急遽そこから日本日本に飛んで、日本の書類を急いで集め、日本からの申請となりました


本当は韓国韓国から申請するつもりだったので、旦那のワークパーミットまでまとめて申請する予定が崩れてしまいました… ネガティブ (ビザ代行費用は残念ながらパーに) 



それに加え、最後の決済用で5枚準備したうちの4枚のクレジットがなぜか使えず、とても焦りましたが、エージェントの担当者様のご協力で何とか無事に申請を終えましたダッシュ


今、バイオメトリクスの案内レターを待っています気づき


審査期間は9週ほどと出ていました 

まだ不安要素は山ほどあるので、何とも言えないですが、ひとまずはホッとしました 

書類集めが例に漏れず大変だったので、上手く行くといいなと思っています流れ星