KLにある韓国領事館まで、無犯罪証明書の発給申請をしに来ました 


領事部のホームページからまずは予約をしないと行けませんでした 


準備物はパスポートサイズの写真とパスポート、韓国の外国人登録証を持ってくるように言われました 



7-10日かかるそうです、自分から電話確認をした上で、受け取りに来るよう言われました 


韓国領事館のお姉さん、優しかったので良かったですピンクハートしかもかわいい 


韓国の文化で、〇〇様〜と呼ぶところを、〇〇ソンセンニム(先生)と呼ぶのが好きです  


ちなみにですが、先日オンラインで申請をしたマレーシアの無犯罪証明書(certificate of good of conduct)ですが、2日で受け取り準備が出来たとのemailが来ましたびっくりマーク



今のところ、着実にステップを進めていけてるので、ビザ申請も問題なく進めばいいなと思います