2024年4月21日(日)11時〜15時
貝塚市 中央公民館にて♬

第36回こども市開催!

こども市とは…
こども自身の手と頭を使って
自分達で準備から
当日の運営まで全て考え作り上げる
究極のお店屋さんごっこ✨

こどもの創造力や創意工夫する力、
チャレンジする勇気や友達と
お店を作り上げる協調性などなど
生きる力を育んでくれる
こどもも大好きなファミリー劇場の
大事な活動の一つです✨





今年は残念ながら雨になってしまいましたが

こども達のキラキラ輝く笑顔のおかげで

華やかなこども市になりました



つげさんもきてくれて

みんなでつげサンバをノリノリで踊りました



こども市は "手作り" が基本!

みんなが一つひとつ手作りしたゲームやさんが

ずらりと並びます♡


まずこちらはしゃてきやさん

ハイクオリティな射的やガチャガチャ✨

そして可愛い景品がいっぱい!





自分でトンカチ🎵作ったナンボール

何度もチャレンジしたくなるゲーム✨






ピンボールをうまく弾いてカップにポン🎵

threeゲームやさん

ゲームのアイデアはみんなオリジナル





お隣ではもぐらたたきやさん

可愛いもぐらがぴょこぴょこ✨

後半はなんとスピードアップ!






ここは手作りのアイスクリームやさん

カップを選んで、アイスの味やトッピングも✨

大人気のお店でした✨





こちらは2種類のゲームが楽しめるポケロケやさん

ポケットゲット🎵

ロケットGO GO🎵

「絶対いれるぞ!くやしぃ💦」とリピート続出






↓↓

まだまだ続きます

「こども市②」へ