2024.3.31(日)

@中央公民館 講座室3.2


朝の9時過ぎから

公民館に元気なこども達の声が響きました♪


今日はこども市の店長会議

4/21のこども市でお店を出店するお友達が集まります



お店で使うおつり用の"ベル"を換金したり



「どんなゲームをするの?」

「景品はいくつ用意するのかな?」など

こども達のイメージを具体的にヒアリングします






そして大事な"ベル"の扱い方と

こども市の銀行システムについても説明します




最近マネーセンスを磨く講座が人気だそうですが

貝塚ファミリー劇場は30年以上前から

お店のための買い出しをしたり

利益も考え売値を決めたり

当日の売り上げを管理する銀行システムがあったり

ちゃんと通帳や入金票もあったり…と


こども市は try & errorが本気で経験できる

こんなすごい事を昭和のママ達が企画し

それが令和の今まで続いています



第36回こども市

2024年4月21日 11時〜

貝塚市役所 緑の市民広場にて


ぜひ可愛いこども達の全力楽しむお店屋さんに

あそびにきてくださいね❤️