冬のファミリーひろば開催

貝塚ファミリー劇場が主催している「ファミリーひろば」

 

お母さんや子どもたち、地域のみんなが交流することを目的として季節毎に事務所を開放しています。

 

11月はクリスマスに向けて

アドベントカレンダーを作りました♩

 

 

2023年11月5日(日)10:30〜

貝塚ファミリー劇場事務所にて

参加者:大人10人子ども6人

 

 まずは絵本から〜♩

 

 

クリスマスにまつわる可愛い絵本を会員のママが読んでくれました♩

 

まだ11月になったばかりだけれど

絵本でクリスマス気分を上げて🎄

 

アドベントカレンダー作りを開始です。

 アイデアいっぱいのアドベントカレンダー作り

 

 

今回は日曜開催なので

色々な年代の子どもたちが集まってくれましたおねがい

 

お菓子を入れる袋を貼る配置を子どもたちはそれぞれ考えます飛び出すハート

 

 

場所が決まったら

日にちのシールを貼りました。

 

 

シールを使わず手書きしてくれるお友達もいたよドキドキ

 

 

それぞれとっても可愛い〜ラブ

 

 

お菓子の袋が作れたら
さらにオリジナル豊かに製作していく子ども達飛び出すハート
 

毛糸や折り紙など用意したものを

アイデアいっぱいに活用してくれます音譜

 

 

手作りサンタさんサンタ

 

 

可愛すぎるクリスマスツリー

 

 

お菓子はアレルギーなども配慮して

各自に持ってきてもらいましたハート

 

 

いよいよ袋の中にお菓子を入れますイエローハーツ

 

なんだかワクワクするね爆笑

 

 

完成〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

みんな、並んでハイチーズ♩

すっごく可愛い笑顔で

アイデアのいっぱい詰まったお気に入りのカレンダーを見せてくれましたウインク

 

 

これからお菓子を食べながらクリスマスを指折り待つのが楽しみだねピンクハート

 

貝塚ファミリー劇場は親子で感動と体験を共有する時間を通して子どもに生きる力を育むことを目的に活動しています♩

 

◉貝塚ファミリー劇場事務所

 貝塚市清児104 TEL:072-446-6100

 開局日 火・金 10:00〜15:00

 

◉活動に興味にある方はこちらも見てね♩

貝塚ファミリー劇場HPはこちら

 

 

 

貝塚ファミリー劇場インスタグラムこちら

 

 

 

貝塚ファミリー劇場公式ラインこちら