2023年10月29日(日)11時〜15時
貝塚市 新庁舎前緑の芝生広場にて♬

第35回こども市開催!

こども市とは…
こども自身の手と頭を使って
自分達で準備から
当日の運営まで全て考え作り上げる
究極のお店屋さんごっこ✨

こどもの創造力や創意工夫する力、
チャレンジする勇気や友達と
お店を作り上げる協調性などなど
生きる力を育んでくれる
こどもも大好きなファミリー劇場の
大事な活動の一つです✨



今年は市制80周年記念と言うことで

いつもと場所を変えて

華やかなこども市になりました





つげさんのお誕生日!

みんなでつげサンバを踊って

たくさんのクラッカー🎉でお祝いしました




こども市は "手作り" が基本!

ダンボールで作ったビー玉イライラめいろやさん



牛乳パックで作ったワニワニパニックやさん



ここは手作りのアクセサリーや

可愛いグッズがずらりと並ぶ素敵なお店



可愛いにゃんにゃんねこ釣りをしたら

ハロウィン🎃クイズ出題!




ここは"風船おきあがりこぼし"がゆらゆらゆれて

可愛い店員さんが「どれにしましゅかー」と

こえをかけてくれるロケットグッズやさん



隣では玉ころがしと、ロケットGOGOやさん

「絶対いれるぞ!くやしぃ💦」とリピート続出


 超ハイクオリティの景品が並ぶわなげやさんも♡



↓↓

まだまだ続きます

「こども市②」へ