バーベキュー&花火

 2023年10月1日(日)場所 二色の浜

 

ファミリー劇場の中学生から青年までで構成されている中高青部のイベント、今年はバーベキュー・花火をしました。

8月に計画していましたが台風のため延期となり、猛暑日が続いた真夏より、涼しい10月の方がアウトドアに向き、かえって良かったと思いました。

 

集合して、近くのスーパーで買い出しに行く子達と、準備班に分かれ始まりました。

 

 火をおこすやり方を大人に教えてもらいながらチャレンジ。

 買い物から帰るのを待ちながらおしゃべりしました。

 

買い出しに行ってくれた子たちが戻り、お肉や野菜を焼き始めました。

 

 

会員のKさんがご厚意で野菜をたくさん持ってきてくれました。

 

小さなサイズの玉ねぎをホイルに包み、炭の上に置いておくと、甘くてトロッとした玉ねぎになりました。とてもおいしかったです!

 

ゆっくりした時間が流れました。

 日が暮れ初め

 

 

〆の焼きそばを作り、バーベキューは終了!

 

二色の浜の夕焼けこんなにきれいでした。

 

真っ暗になりろうろくに火をともし、花火が始まりました。

 

 

バーベキュー行ってみようかなと参加してくれた子がいたり、今回中高青年が12人集まってくれました。男の子たちが輪になってしゃべていたり、みんながこの場にいるっていう感じのバーベキュー・花火でした。

 

記:二色ブロック 宮田