2023年7月29日土曜日13時半〜
子ども12人、大人6人
チャレンジキャンプ2023子ども会議①

まずは、自己紹介!キャンプ参加初めてのお友だちもいて、ドキドキラブラブ


次は班の名前決め!

メンバーの名前から一文字ずつ取ってチーム名にした班もあってびっくりでしたが、なんと1班と2班は「1班」「2班」のままという斬新さギザギザ


そして、キャンプのルール決め!

どの班も「楽しいキャンプにしたい」という言葉が入っていましたキラキラ


プログラム・ご飯決め!

もめるかと思いきや、デイキャンプで出した「やりたいこと・作りたいもの」の中から、相談しながら決めていく子どもたち照れ素晴らしい雷

ラーメンラーメン班・ピザ班の準備!

材料と作り方を考えました。予算を気にしながら安い材料を考える子もいて、感動おねがい

花火花火班、肝試し班も相談!

後日、買い出しや準備をすることを決定しましたラブラブ


疲れてきたところで、おやつタイムを挟んで、しおり作りまでできちゃいましたキラキラみんな素晴らしいですグッ

楽しいキャンプにしようねスター