2023年(令和5年)1月22日(日)

第136例会 全体向け舞台劇

はねるマリンバうたうマレット

マリンバカンパニー

 

担当は山手ブロックです。マリンバカンパニーさんから説明をうけ、フアミリーメンバーが朝から焼いてくれたパンで昼食。例会は山手公民館ホールで開催しました。子ども達も準備のお手伝い。
題名通りマリンバの上をマレットがはねると素敵な演奏が始まりました。マレットは片手に2本ずつしか持っていないのに何本ももっているようなすごいテクニック

響くような音、軽くはじける音、柔らかく包み込まれるようないろんな音色が重なりあって心地よい時間でした。

そこにドラムの演奏も加わると、3人で演奏しているとは思えないとても迫力のある演奏でした。

クラッシックの曲目でしたが、その都度曲の説明していただきより曲の世界にはいっていけました。

子ども達も本格的な演奏に興味深々、びっくりした表情でじっと見つめ、大人も子どもも心を動かされる経験になったんじゃないかと思います。

ありがとうございました。

山手ブロック N