2022年5月8日(日)ファミリー事務所にて

 

公民館共催の「World yo-yo entertainment!! 」例会が6月26日(日)に、中央公民館であります。

その例会に先駆けて、5月8日(日)山手と中央ブロックで、看板と、プレゼントを作りました。

 

 

 

顔出し看板を作るグループ、プレゼントの折り紙造花と、缶バッチバックを作るグループと、3つに分かれて作り上げました。

 

 

 

 

バックは、缶バッチを作るところから。

わいわいと、ああでもない、こうでもないと、いい位置にバッチをつけて、裏面には子どもたちが手書きで絵をデザインしてくれました!なかなかかわいくできたようです。

 

造花は、本当に折り紙と疑うくらいの華やかな花束に出来上がりました。チューリップやカーネイション、ガーベラを思わせる折り紙の花たち。

 

 

 

 

このバックと花束が、劇団さんへのプレゼントです。感謝の気持ちが届けばいいですね。

 

 

 

 

 

 

そして、看板は思わず顔出ししたくなる、看板になってます。

 

 

 

 

ぜひとも、巨大ヨーヨーを操る、小粋な人物の穴から顔を出して、写真をパシャリしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

5月27日(金)から、中央公民館に看板を設置しています。階段を上がると、正面でこんにちはしているので、コスモスシアターへ行かれた方は、2階に寄ってみてくださいね。