2022年3月27日

山手公民館にてファミリーまつり開催!✨


大人も、こどもも♡

会員さんも、まだ会員さんじゃないお友達も♡

みんな一緒になって大盛り上がりの企画でした!


ステキなお店をご紹介♡


🌸ダンボール空気砲🌸
さぁ!ダンボール空気砲で何枚倒れるか⁈
簡単そうで意外と難しい💦
女の子たちらしいステキな景品もあって楽しいお店



🌸缶つみやさん🌸

バランスよく…ずれないように…

1分のタイムトライアルでみんな真剣に積みました

最高記録は10個!すごぃ😳



🌸わなげ🌸

かわいいぬいぐるみがセットされた的を狙います

スポッ!とはまった時は拍手喝采👏

大人気のお店でした



🌸たまころがしやさん🌸

こちらはビー玉を転がして高得点GET 

前回のボードからビー玉を自動回収できるように改造

ゲームよりビー玉回収の方が盛り上がってました(笑



🌸こちらは折り紙クラフト🌸

メンコやマラカスなどいろんなクラフトがありました

いろんな折り方を教えてもらって

ステキな作品がたくさん出来ました



🌸キャップつめつめ🌸

こちらもタイムトライアル!

ペットボトルのふたを小さな口からどんどん入れます

…これが意外とハマる😏✨

最高記録はステキな女の子が17秒台をマーク♡



🌸タングラム🌸

三角?四角?菱型?組み合わせて形を作ろう✨

簡単そうで難しい💦大人の頭の硬さと

こどもの柔らかい発想の差がバッチリ出ました!




貝塚ファミリー劇場のこどもたちの笑顔が咲いた

ステキな展示もあったり




みんなで皿回しで大盛り上がり!


楽しい午前中でした!



さぁお待たせしました♡

午後はごろっと雰囲気を変えて

貝塚ファミリー劇場の舞台発表とビンゴ大会!