2022年3月27日(日) 貝塚市立山手地区公民館 2階

 

“本を通じて地域交流ができる場所づくり” を目指して、

貝塚ファミリー劇場では、四年前より事務所玄関の横に

貝ファミすばこ図書館セキセイインコ黄を設置しています。

 

そして、貝ファミすばこ図書館セキセイインコ黄は、

貝塚近郊の巣箱型図書館のつながりである

“貝塚スバコ図書グループ”

に、所属していますさくらんぼ

 

ひらめき電球この度ひらめき電球貝塚スバコ図書グループで

『かいづかブックフェスタ本』 を開催しましたキラキラ

貝塚市民図書館 所有の、絵の本ひろばを

講座室1にセッティングしました下矢印

つげさんも来てくれました音譜みんなで合唱も音譜

山手地区公民館 所有のSDGs紙芝居3種類のうち、

今回は

『うらしまじろう』 を読みました下矢印

各スバコ図書館の紹介下差し

そして気づき

貝ファミすばこ図書館セキセイインコ黄

『牛乳パックでランタン作り』コーナーを担当しました下矢印

たくさんの方々が来てくれましたキラキラ

ご家族でステキなランタンを作ってくれました拍手

拍手

スバコ図書グループとして、初の試みでしたが

大勢の方がご参加くださり、

今後の活動の励みになりました音符

宝石赤 宝石緑 宝石ブルー 宝石紫 宝石赤

 

ひらめき電球なお、

同日、1階ホールでは

貝塚ファミリー劇場による

『ファミリーまつり』 が開催されました。

 

そちらの報告も、あわせてご覧ください爆笑

 

(PR班 S)