2022年3月1日(火)9:30-12:00
山手地区公民館 調理室
参加者 大人8名

ブロック会議終了後、感染予防対策をしっかりと行い😷
サークル長Kさんが『シュークリーム作り』を教えてくれました


初めてシュークリームを作る人🙋‍♀️
シュー皮が膨らまない経験者🤔
も、実際に生地を作りながらポイントごとに丁寧に教えてくれました


自分の作った生地がオーブンの中でどんどん膨らんでいくのを見ると感動しました❣️


シュークリームの仕上げは、K さん手作りのカスタードクリームとトッピングシューガーを持ち帰りお家で完成しました👏✨

参加者より
😊生地の固さのあんばいなんかは、教えてもらわないと出来ないので作ることができて良かったです

😋市販のシュー皮より風味があってサックサクで美味しかった








みんなでワイワイしながら作るのが楽しかったと好評なブロック活動になりました🙌✨
早く、おしゃべりをしながら試食ができる日が来ることを願います✨✨