ファミリーひろば🌸ひなまつり

令和4年2月15日(火) 10:00〜11:30
参加人数 大人6人子ども1人

貝塚ファミリー劇場の事務所で開催しました。

今年度最後のファミリーひろばのテーマは
「ひなまつり🎎」

はじめに、淡嶋神社の雛流しの神事について 学習しました。
ひなまつりが3月3日になったわけ
友ヶ島から対岸の加太へのご還宮が仁徳天皇 五年 三月三日であったからだとか。



次に壁飾りを作リました。
8枚の折り紙をリース型に繋ぎ合わせて、中心におひなさまを貼り合わせました。

おひなさまはそれぞれいろんな色を塗って



素敵な壁飾りが完成しました❗


最後に、パンどろぼうの絵本を読み聞かせして
楽しい時間を過ごしました。



ひなまつり今から待ち遠しいですね!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ファミリーひろばは、誰でも参加できる
絵本を元にした地域に開かれた集いの場です。 
お子さま連れの方はもちろん、
大人の方お一人での参加も大歓迎です。

次年度から開催時間が
10時30分~12時に変更します。
場所は事務所開催予定。
現在は、飲食は不可とさせていただいてます。

次年度の日程・内容はまた案内させていただきます。


ファミリーひろば
これからもよろしくお願いします。