2018年11月20日(火)10時~11時30分

貝塚ファミリー劇場 事務所

大人10人 乳児1人

 

 

今回のファミリーひろばは

来年(2019年)のカレンダーを手作りする企画でした。

参加者はそれぞれに、

思い出の写真や、飾りたいものを、思い思いに持参して、

工作しました矢印

 

1年12ヶ月 各月の風物詩を みんなで話しながら

イメージしたものを、

折り紙したり

フェルトをカットしたりして、

カレンダーの飾りを 作っていきました矢印

 

↓こちら!!

Hさんによる

『貝ファミすばこ図書館』 が描かれたカレンダーです音譜

 

事務所入口に、吊しています。

すばらしいえんぴつきらきら

 

以下矢印

皆さんの作品です。

 

 

 

それぞれの目的に合わせたスタイルで

オリジナルのカレンダーが出来上がりました笑顔

 

この年齢になると(どのはてなマーク

はさみ&のりを用いた工作は

童心にかえって、妙に夢中になりました爆  笑

楽しかったですラブラブ

 

 まる まる まる まる まる まる まる まる まる まる

 

毎月第3火曜日の午前中に開催しています3

『ファミリーひろばsss

 

●次回12月18日(火) 絵本にでてくるお菓子を作ろう!!クリスマスツリー

 みんなでホットケーキをい~っぱい作って食べましょうchristmas cake☆☆

 ホットケーキが登場する絵本も、みんなで読みましょうクリスマス

 エプロン持参で、お願いしますクリスマス

 材料費は、当日集金させていただきますサンタさん

 

●次々回は 2019年1月22日(火)

 小さいお子さんにも伝えたい『日本の始まり』と『命の始まり』を

 助産師さんによる温かい語りと、

 日本神話の読み聞かせ団体『まほろば』さんによる紙芝居で

 お伝えします。

 

貝塚ファミリー劇場の『ファミリーひろば』

お子さま連れのかたも

大人のかたのみの参加も

大歓迎です。

 

どうぞお気軽に お越しくださいウェルカム

 

 

(二色B   S)