平成25年12月24日(火)PM12:30~PM5:00 中央公民館講座室2にて
参加人数:大人8人 子ども13人

毎年恒例、小中学校終業式の後みんな集合!
西ブロッククリスマス会を行いました。

まずは、お腹のすいた子どもたちにチーズフォンデュでランチ。
(早くから集まって用意してくれたお母さんたち、ご苦労様です。)
持ち寄った野菜やソーセージの具材にとろーりチーズがからんで・・・
のはずが、チーズが固まってきちゃった!
チーズの種類によってのうなるんだって。フォンデュって難しい。。チーズフォンヂュ.jpg

でもこれもおいしーい!!


腹ごしらえが終わったら、みんなで「お母さんの事どれだけ知ってるかな?親子ゲーム!」

なんでも好きなお母さんへの質問を書いて集めたものをくじ引き形式で引いて
子どもが答えるというゲーム。
「好きなドラマは?」「好きなアイドルは?」など色々出てくる中、兄弟で相談する子達も。

これ、なかなかおもしろかったですよ。みんなお母さんのことよく見てるなーと感心!


それからお待たせ「プレゼント付ビンゴゲーム!」
男の子、女の子、大人もプレゼント争奪でビンゴ。
ビンゴ用紙.jpgビンゴ景品.jpg
どんなプレゼントが当たったかな??

最後にみんなでロールケーキにお楽しみ飾りつけをしてのおやつタイム!
クリーム、チョコなどそれぞれ好きな飾り付けで、おいしそーなケーキが出来上がってましたよ。
女のこ飾り付け.jpgケーキ飾りつけ.jpgケーキ完成.jpg

人数が減ってきている西ブロックも、集まればみんな仲良し!楽しく過ごすことができました。
さて今度は担当例会に向けてがんばろうね!