どもっ。

29日は、あんずちゃん3回目のワクチン接種です。

これで免疫ができれば、今度はわんこ仲間デビュー。

朝いち9時から病院です。

今回もおしりにブスッと、今日は痛くなかったみたい。

6種か8種かお医者さんと話しながら、先日散歩中
石の腰かけに降ろした時、ぺロぺロ石をなめてたので
ねずみの病気の感染を気にして8種を選択。

いぜんにも何か反応があると、顔がパンパンに腫れる
と言われて、今日も4時間程度は家で様子をみて、
問題なさそうだなと思って、安心しつつ、
14時頃、帰宅した上の子と交替で3人で外出、
18時半に帰宅し、めずらしく4人で外食し、
19時半に帰宅すると、なんとケージの中は、別の犬が^^;

って、顔がむくんでる~。お医者さんからは怖いのは
気管の圧迫による呼吸困難。様子を見ると、顔はむくんで
いるものの本人は至って元気そうで、ぼくらの帰宅を
喜んでいる様子。すぐ病院に電話して抗体の注射を
効けばすぐ腫れはひいてくるとのことで少し病院で
様子を見るもなかなか顔が変わらないかな~。

30分くらい病院で待ってようやく、少しひいてきたかな。

今朝みたら、んー嫁っち曰くはぼくが寝てしまう前には
元に戻ってたとのことですが、もう大丈夫みたいです。

あー、びっくりした。

不謹慎ながらもその別人です~

どもっ