どもっ。


雨、くもり、少し陽がさしてまた雨、

しばらくくもりをキープするもまたポツリ

一時的にくもるもついにどしゃ降り


そんなくるくるかわる空模様の20日の日


前からお名前だけは知っていたものの

なにがきっかけだったか、どなたのブログだったか

ここ1週間か10日程度の間に急に気になってた

さくらかおりさんhttp://www.sakurakaori.com/


気になっていたとはいえ、そんなにちゃんと

ブログとか見ていたわけじゃないけど、

気付いたら20日王子サンスクエアフリーライブ

の文字、飯田橋RAMLAと共に最近あえかさんが

定期的に出演させてもらっている場所、

16:00と17:30の回、前は17:00~1回

ってイメージでしたけど、17:30があるってのは

無理せず^^;いえ多少の無理すれば行けるので

いいなと思ったのが2日前、当日あまり天気が

良くないと知ったのが1日前、晴れ男の願掛け

しながらむかえる当日、16時はなんとかなりそう

だよなぁと理由の無い思い込みの中、17:30は

ちょっと難しいかなとネガティブマインド、お知らせ用

ブログを気にすると16:00の回はやるとのこと。


とりあえずはよかったね。


一縷の望みをかけつつ仕事を終わらせ、予定より

1本早い電車にすべり込む。

ずっと空とにらめっこしながら、車窓に斜めに走る

数本の雨糸が増えたと思うと消え、そのままそのまま

と願いながら雨糸の本数を数える。


空は川口よりも東京方面の方が明るいじゃん、と

自分に言い聞かせ、さらには間に荒川あるし、

川があれば挟んで天気も変わるしね、とさらに

自分に言い聞かせ、「中止」の文字は見たくないから

お知らせブログは開かず向かう王子駅。


あれなんかおもいっきし、ライブレポじゃなく久々の

私的感情日記になんかなってるな~、

のってる証拠・・・・・・^^;さぁ本文いこう。


17時20分到着、向かうと歌声が、あれリハ?

まさか16時の回が遅れて続いてる?などと

想像掻きたてながら、とりあえず聴き始める。


まったくの予備知識ゼロ、ブログで見た印象は、

表情豊かなほっそりした、ちょっと^^;かわいい女子。

いかにも外見からの印象ばかりだなぁ^^;


実は17:30の回をちょっと早めてやることにした様子。


どもっ

目の前で歌う彼女は、想像をはるかに超えて

表情&感情までも豊かで動きもにぎやか^^;いえ豊か。


そして、潮崎ひろのさんとはまた違った感じで、

黒髪がとても印象に残りました。


思わず目まぐるしく繰り出される言葉の数々が

それぞれ物事をちゃんと捉えていることに思わず

この人は頭の回転が早く、それを言葉に変えて

すっと、繰り出すことが出来るんだなぁ。


そこに自然と表情と動きも一連のもののとなって、

自分を全体で、まるごと、さくらかおりとして表現

しているよう。というか自然とそうできているよう。


あえかさんもその時起こったことを即座にMCや

歌に取り込んだりすることが得意ですが、

あえかさんの場合はショーマンとして例えるなら

きっちり訓練を繰り返して繰り出す完成形を求める

「いかりや長介」さんタイプ、さくらさんは本来の

素質的にできるタイプの人って感じでしょうか。


でもいつも笑ってる人ほど、悲しい側面も

多く持つとも言うけれど・・・。


どもっ

ステージは雨のため途中終了でしたが、カバー曲

を入れて2曲半かな、聴けました。

以前にあえかさんの時、似たような天候で早々に

中止が決まってしまった時よりは良かったかと。


現在購入可能なシングル3枚をお持ち帰りし、

家で聴かせてもらうことにしましたが、

ちょっとしたハプニングもあり、そのあとも

うれしい(*^_^*)繋がりをいただいたようで。


印象に残る出逢いとなりました。


もし間に合わず、ステージを見ず、CDだけで聴いて

いたらこの方の本当の良さは解らなかったかも、

でも直接買えたから物販に接するだけでも充分に

伝わることでしょう。


それにしても、頭で考えすぎて言葉がすっと

出て来ないで、なかなか気持ちも伝えられず、

会話も続かない自分にとっては、とてもうらやましい

存在の女性(ひと)でした。


それにしても、さくらさんも”かぁっち”^^;の存在が

大きいようで、母は偉大ですね(*^_^*)


最後に観れなかったステージ分見せていただいた

ファンさんありがとうございますm(__)m