最重要!!今日のポイントは後輩ヒロとの勉強会・・・ライブバージョンで!! | FX チャート攻略講座   買円隊リョーマのチャート解析ブログ

FX チャート攻略講座   買円隊リョーマのチャート解析ブログ

FXはチャートがすべて!!ローソク足・移動平均線・トレンドラインを中心にチャートを解析・攻略していくブログです。

後輩ヒロがまたまた、やってきた。


ヒロ: 「あにぃ、FXってむずかしぃ。わっかんね~よ!!」


りょー: 「なにが?」


ヒロ: 「なに、その冷たい言い方~~!昨日ブレイクアウトしたじゃん。なのに・・・・・」


りょー: 「成績は?」


ヒロ: 「20万とってて、今日17万とかした~」


りょー: 「まだ勝ってんだから大丈夫だねかおああいそがし~」


ヒロ: 「忙しいって、ワンピース見てんじゃんガーン


りょー: 「ボンちゃん、やべ~。涙でる~」


ヒロ: 「はいはい、やばいですね~。って、あにぃ、ここ2~3日ポイントだけじゃん。」


ヒロ: 「もっと、攻略教えてよ~!!。あにぃも今日はやられたっしょ?」


りょー:  「11時前に一旦清算して、昼頃にまた買いで入った。」


ヒロ: 「どれどれ、ほんとだ。130,57円で決済して、129、89円と129,71でナンピン買い


    してる。なんでよ!なんでなのよ!!」


りょー:  「あの下げの1円とれないんだから、まだまだ、俺もあまい、あまい」


りょー: 「午後からは売りで見てたけど、6万とかした!まだまだ甘い」


りょー:「下値抵抗線を意識して買いにでたよ。」


りょー:  「さぁ、続き見ないと。くぅ~、麦ちゃんがんばれ~~」


ヒロ: 「むっむっあにぃ、やっぱ、ここんとこブログ、手ぇ~抜いてるよね」


りょー:  「ふん。ランキング登録したのにさぁ、順位上がるどころか下がってんだよなぁ」


ヒロ: 「ガーンショック!


ヒロ: 「あにぃ、あのさ~、ヤフーとかグーグルで、あにぃ、のブログ調べてみぃ」


ヒロ: 「チャート攻略ブログって入れて!!どっちも1番上に載ってるよぉ!!」


りょー:  「なにぃ~~~~~~~」


りょー:  「ほんとだぁ。お天道様はちゃんと見てるんだねぇ、ひろくん。しくしく・感激」


りょー:  「なぁにやってるんだね君。ポイント教えるから早くノート出しなさい。」


ヒロ: 「・・・・・ガーン


りょー:  「今日のチャートからポイント2つ教えるからよ~~く聞きなさい!!」


りょー: 「ものすごい重要な事だから、メモしておきなさい」


ヒロ: 「はい、せんせー」


りょー: 「おまえ、こんなときばっかシラー



30分足見てごらん。クリックしてね



FX チャート攻略講座                            買円隊リョーマのチャート解析ブログ-abcd

りょー: 「これが、上手なトレンドラインの引き方なんだよ、ヒロくん。解る?


りょー: 「昨日、7時過ぎに一旦ブレイクしたよね。だけど、上値の抵抗線抜いてないよね」


りょー: 「どうしても抜けないときは、決済して様子を見る」


りょー: 「そして、斜め上がりのトレンドラインを割った!今度は逆方向に向かう」


りょー: 「そしたら今度は直近安値を見ながらトレンドラインを意識していく。」


りょー: 「リョーマは、1個目の安値で買いに回って失敗。一番下まで行くとは思わず失敗」


ヒロ: 「直近安値??1個目の直近安値??」


りょー: 「ぽかっグーグー


ヒロ: 「暴力はんた~い!!」


りょー: 「なでであげたのにひひいいかい?下の60分足見てみなさい」


クリックしてね



FX チャート攻略講座                            買円隊リョーマのチャート解析ブログ-abcd2

りょー: 「白丸で囲ったところがもみ合った場所。つまり、下がってきてる時に一旦上げた


    場所!!陽線と陰線が発生したところだね!」


ヒロ: 「なるほど目全部前にもみ合った場所で止まってから上がるか下がるかしてる!!」


ヒロ: 「あにぃが、いつも書いていた次の直近高値までいくか?ってこのことだったんだね」


りょー: 「そのとうり!!左画面で見ると1個目の直近高値の抵抗線抜けて2個目の


    抵抗線まで上がってきてるっしょ。」


ヒロ: 「ほんとだぁ~、12月9日は陰線ばっかだったから、1個目の抵抗線抜けた後は


    2個目の抵抗線まで、一気にいってるよね。なるほど~~目


ヒロ: 「そして今日は抵抗線抜けれなくて下がってきたわけだね」


りょー: 「そう!抵抗線引いてないけど今日買いに回って失敗した場所も、直近安値の


     場所なんだよ。それが最後の抵抗線まできたから失敗したのさ!!」


ヒロ: 「なるほどね~、意味のある場所で売り買いしてんだね」


りょー: 「そのと~~り」


ヒロ: 「びっくりしたぁ。なによ、あにぃガーン


りょー: 「意味のある場所で取引することグー今日は仕事で中途半端だったから負けたけど


     本来なら途中で売りに回って10万は利益だせるところなんだよ、ヒロくん」


ヒロ: 「だから、来た時機嫌わるかったのかぁ~。なっとく~」


ヒロ: 「でも、直近高値、直近安値解ってると、そんなにびくびくしないですむかも!!」


りょー: 「そうだな。トレンドラインと組み合わせるとかなりの勝率になるよな!!」


ヒロ: 「公開して大丈夫なの、これ??」


りょー: 「トレンドラインを強く教える人は多いけど、直近高値、直近安値を強く教える人は


      確かに少ないかもなぁ。でもこれが1番重要だと思う。トレンドラインを引くにも


     色々引けるから、実戦中だと迷ってしまう。あとからこのラインかぁっての多い


     からねぇ。解っててもできないのが投資の世界なんだよ、ひろくん」


ヒロ: 「なるほどね~、奥が深いわ!!」


りょー: 「マージャンと同じ。強い人、すなわち理解してる人が最後は勝ち残るんだよ!!」


りょー: 「授業料、10万置いて行きなさい。」


ヒロ: 「だから、全国ネットだっちゅうの、あにぃシラー


ヒロ: 「今週、もう1回くるからね、あにぃ」


りょー: 「来んでいい!!書くの疲れる」


ヒロ: 「ヤフー、グーグル上位にきてるよ~~」


りょー: 「そうかぁ~ニコニコにひひニコニコ


ヒロ: 「たんじゅ~~ん」



今日もさんざん食った飲んだして帰っていきましたぁ。


書くのつかれた~~~



人気ブログランキング 人気ブログランキングへ