うちの最高齢猫。糖尿病でずっとインシュリンを打ってるんだけど…

今日初めて低血糖の発作で痙攣した驚き


焦って病院の先生に電話して

30分後に受診したけど、その時には元に戻ってた汗午後から休診で出かけてたのに帰ってきてくれた先生…ありがとうございます無気力

血液検査したら糖の数値が60で低かった。


初めてだったので、ちょっとびっくりしたけど…こういう事が、増えていくのかも。


発作が起きたら砂糖水を飲ませたらいいらしい。


最初に糖尿病がわかった時は、だいぶ弱って足がフラフラだった。

でもインシュリンを打ってから、回復してきて今はちゃんと歩けてる。

たまに打てない日もあって、大丈夫かな汗と思ったりするけど驚き


血糖値は高すぎても低すぎてもこわいのよね。

猫の14歳はおばあちゃん。人間でいうと72歳くらい。

穏やかな猫生を送って欲しいなと思う。


最後までちゃんとみるよにっこり