2/12(月)再建手術から10日目

入院から11日目


世の中は祭日なんですね。

曜日の感覚がわからなくなってきましたニコニコ 何曜日でもあんまり関係ないしね


続きの抗生剤と痛み止めが届きました。

今日、ドレーンが抜ければ朝食後の抗生物剤を飲んで終わりなんだけどなー


さっきドレーンの中身を抜いて行ったので…どうなるかなニコニコ


朝食後(完食キラキラ)看護師さんが来て、今日でドレーンか抜けるので退院できますよ!と言われました!

今日の今日だと慌ただしいので、明日退院しますキラキラ爆笑


抜糸も終わった!チクチク微妙に痛かったけど我慢々キラキラ


スッキリしましたー!

ドレーンの後の傷口の処理とオヘソの処理、包帯の巻き方を教わって終了おねがい


お風呂にも入れるし、角度着けて寝るのも解除になりました!

自由になるって素晴らしいラブ


17時にシャワーを予約。

包帯を外して歩く。シャワー室は遠い汗

包帯無しで無防備であるくと辛い汗

痛いおばけソロソロと歩く。包帯のありがたさを知る。


なんとかシャワーを浴びてサッパリしたけど、また包帯なしで病室まで戻る。


濡れたガーゼを交換。

ガーゼに薬を付けてドレーンが入ってたところに貼る。オヘソも同様。

慣れるまで大変だなあせる

看護師さんに見てもらいながら、なんとか完了。今日、帰らなくてよかったよキョロキョロ

明日からは1人でやらないといけないからね。


明日の夜ご飯は、退院祝いで


「しゃぶしゃぶ」を希望ナイフとフォークキラキラ

いけるのか?ニヤリ




病院の敷地にあるスタバで買ってきてもらった飛び出すハート