羽生君が国民栄誉賞しろくま羽を授与された日から今日でちょうど6年です(あっ…昨日になってしまった…)

 

そんな日に『RE_PRAY』のフォトブックとプレイヤーズガイドがわが家にもやってきました

 

まだザっとしか目を通していませんが

フォトブックは美しいし

 

プレイヤーズガイド…スゴイね

これは録画した『RE_PRAY』を観ながら確認しながら

時間をかけて読んでいったら

また違った物語が見えてくるのかな

 

そしてプレイヤーズガイドのページ下側の左右にあるパラパラ漫画とおまけのシールが可愛い犬?

 

 

FaOIは幕張初日の3日前に右の眉尻あたりをケガしたと羽生君自身から報告があったときはみんな心配してましたよね

 

いざ始まってみればそんなこと少しも感じさせなくて

しかも今年は『Danny boy』『Meteor』の2曲

エンディングの『HIGH PRESSURE』は

テレビの前で一緒に振りしちゃったわ犬?

 

また愛知公演があったならば

やっぱり現地に行きたいなと強く思ったのでした

 

Instagram田中刑事君1と 西川君

 

来年夏 名古屋城の近くに新しいアリーナができるので

FaOI もしくは羽生君の単独ショーが

いつかそこであったら良いなと思ってます

 

先日 名古屋ローカルの番組で一足先に放送になった『夢の銀盤コラボ FaOI 2024 ㏌ AICHI』しろくま羽が7月7日(日)13時30分からCSエンタメ~テレで放送されますが(羽生君のウルフィダンスしろくま羽)

 

その番組で放送にならなかったインタが

夕方の名古屋のローカル番組で少しありました

 

2年前の名古屋公演の2日目(私が観に行った日)

氷のアクシデントがあって製氷作業中にアドリブのパフォーマンスで場をつないでいるときの事を聞かれ

 

〝氷が割れてしまうっていうのは僕らにとってもすごく危険なことであって、そこに足をとられてしまって不意の転倒がおきたりするとやっぱりケガをしてしまうし、製氷している作業をやっぱり退屈に思って欲しくないみたいなところがあったので必死でした、はい フフフ〟

 

『Danny boy』について

〝僕も含めてこの会場だったりテレビで観てくださってる方々に対して、すごく抽象的でいいから希望的なものを、未来への活力みたいなことを祈りながら滑っています〟

 

アナウンサーに震災への思いもある?と聞かれ

〝そうですね、もちろんありますけど、でもどちらかというとここ(愛知)で滑る『Danny boy』は、みんなが希望を持って欲しいなぁっていうイメージで滑っています〟

〝欲しいなぁ〟っていう言い方がとても優しかったです

 

7月13日(土)12時からはFaOI舞台裏SPしろくま羽

CSテレ朝ch2で放送されます