Happy Valentine's Dayバレンタイン

 

今年の自分用チョコは〝ボノワール京都〟の

花飾りをイメージした華やかなショコラ

 

右上から時計回りに

 

 

さくらあんずガナッシュ

さくら柚子ガナッシュ

さくら洋梨ガナッシュ

さくらもうひとつ 柚子ガナッシュ

さくら真ん中が 白桃ガナッシュ

 

柚子ガナッシュはとても爽やかな口当たり

そして 洋梨ガナッシュすごく美味しかったです

 

 

もうひとつはMary'sの〝奏 KANADE〟

日本各地の国産苺を使ったチョコレートです

 

右上から時計回りに

 

 

イチゴ福岡産 あまおう ワイン

イチゴ栃木産 とちおとめプレーン

イチゴ愛媛産 紅ほっぺ ワイン

イチゴ栃木産 とちおとめ ワイン

イチゴもうひとつ 福岡産 あまおう ワイン

イチゴもうひとつ 栃木産 とちおとめプレーン

イチゴ新潟産 越後姫 ワイン

イチゴもうひとつ 栃木産 とちおとめ ワイン

イチゴ真ん中が さくら苺 桜の葉のパウダーと〝あまおう〟をあわせたチョコ ワイン

 

(わぁ~、苺づくしだぁ!)

とわくわくしながら家に帰ってよく見ると

9個中7個がお酒ワイン使用チョコでした

 

私はお酒が飲めない体質なのですがaya🍶

チョコに入っているくらいなら大丈夫

1個ずつ日にちをかけて

ゆっくり楽しみます