GWはどこに行っても人ばかり・・・・。

当然、釣り場は叩かれまくってる😓。


まあ叩かれてようが叩かれていまいが僕は夜じゃないとあまり釣れません(T-T)💧





夜なら・・・・




夜なら・・・・






GWでも、1本位は釣れるかも??
あわよくば、荒れるまでカヌーで釣り出来るかも・・・・


淡い期待を胸に霞ヶ浦へ☺





昨日が休みでしたが、GWとは言え中日の平日ニコニコ

天気も午後から荒れるみたいだったから、夜だけでも撃ちに霞ヶ浦まで車で⊂( ・ω・)⊃ブーン。





霞ヶ浦まで来てこのサイズしか釣れませんでしたm(_ _)m







2ポム照れ照れ




結構頑張ってみたけど、中々渋かったですキョロキョロ





最初はポッパーでじっくり回ろうと思っていたんだけど、良さげな場所でもあまりにも出なくて時間だけが過ぎちゃうので、

サクサク流せるマイキーで、手当たり次第行き当たり思い付きで移動しまくりなんとか2本。

ちょっと仮眠して夜明けを待ち、
本湖でカヌーを出してきましたウシシ



今回は、GWで叩かれまくってる流入は僕には厳しいので、本湖で出来なければ帰るつもりでした😓






いざでっぱーつ!!(ちなみに8時位)



ビックバド・ザッパー・アンカニーチッャプ・マイキー・で波消し系ストラクチャ回りと、葦をメインに攻めてみると、









なんとか1本釣れた!!


普段近くでおかっぱりはしてたけれど、カヌーで入ってみたら凄いいい感じな所でしたm(_ _)m

キャストが苦手な自分でも、波消アイテムや杭なら、角とかを線で楽に攻めれるから、キャストミスで葦に引っ掻けたりブッシュに突っ込んだりしないで済みます(笑)





その後は





1キャットで、本湖が波立って風が強くなって来たので終わりにしました!


風が強いと、波消しアイテムから出た瞬間結構怖い(笑)

なんとか陸に上がりかたずけたのが10時半爆笑


のんびり牛久方面経由で帰っていたら、
なんか懐かしい場所をたまたま通ったので・・・・








入水(笑)


牛久沼水系の川ニコニコニコニコ



去年、ちょっとビール飲み来た川です😆



車が代わって、ナビが消えてるからもう行けないと思っていたけど、たまたまナビで牛久全体図を見て、この辺いい感じな形してない??と、適当に来たらたどり着きました(笑)


まあノーバイトでしたが、牛久はスピナベって良く聞くので、スピナベとトップメインに流したけど・・・・

一流しして、フロッグ持ってこなかったのを後悔(T-T)💧

生きた葦側より、枯れ葦側で牛蛙が異常に鳴いていたので、多分枯れ葦の下にいそうな感じがしました。
ボートなら、パンチングしたい!!って感じでしたが、カヤックはキャスト点が低いから無理・・・・

枯れ葦の下もそこそこ水深も有りそうだったから、もし釣れればかなりカエル喰いの太いのが釣れそうです・・・・


もしくはカヤックで夜釣り?(笑)

夜なら、枯れ葦から出てきそう(°∀°)



やっぱり、釣りは考えてるだけで楽しい(°∀°)








・・・・





ですが・・・・

来週は、ゴルフ第2戦(°∀°)

場所は、ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ(°∀°)🎵


どうやら・・又難しいコースらしいです(T-T)💧



どうして初心者に優しいコースにしてくれないのか・・・・( ノД`)…



初老方のゴルフ愛を感じましたが、

とりあえず全力で頑張ってまいります🙋


m(_ _)m。