タロット2枚引き練習 | いにしえの道歌 恋の歌 & タロット ~海棠 和喜~

いにしえの道歌 恋の歌 & タロット ~海棠 和喜~

おみくじや古今の和歌、昔の人が残した言葉・・・。そしてタロットカードから得た教訓と感動を皆様に共有させてください。
読んでくださった方にほっこりしていただければ幸いです。

タロット2枚引き練習

2024年3月から始めた2枚引き練習

👇ちょっとずつ進んでいます

 

       タロット2枚引き練習(本投稿)

        ├ 大アルカナ(正位置)

        ├ ワンド(正位置)

        ├ ソード(正位置)

 

わきちゃん
 

 ジューン澁澤先生が提案するタロットカードの二枚引きの練習でリーディングの基本を極める!」この方法で、タロットカードの勉強をしていきます。
 本気で勉強したいのなら、本格的なスプレッドで実占いをするのがいいと思うのですが、初心者にはかなりハードルが高い。
 とは言えたった2枚だけど、1枚引きよりもっとイメージの力が必要、少しでも実占の勉強始めたときに役に立つのではと思います。
 わきちゃんはじめ、全員がタロット初心者というこの状況で、はてこのコーナーはうまく行くのかどうか。。。

 

 

わきちゃん
 

ジューン澁澤先生はブログの中で、こんな👇ふうに練習の進め方を説明されています。初心者にもぴったりな練習方法ですね。

一枚目から二枚目の流れを最初におおざっぱに考え
そこから、「○○の場合」、「××の場合」というふうに、いろんな問いに応用していく感じで進めます。
~中略~あなたがね、私の友達のようなタロット初心者なら、カードを見たときに感じたイメージをひと言の言葉にしてみましょう。

出所)タロットカードの二枚引きでリーディングを極めましょう! | ジューン澁澤 オフィシャルブログ「TAROT JOURNAL ~タロット占いと女の気持ち~」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

師匠
 

はじめは1枚大アルカナとやらから順に選んで、もう1枚はすべてのカードの中からわきちゃんが引いてみたカードと組み合わせて占ってみよう。1枚目は現在、2枚目は未来と過程して各テーマ分担して練習してみよう。

 

 

 

カードの画像は全部、下記を引用しました。

出所)スミス・ウェイト タロット ボーダレスエディション(src:

U.S. Games Systems, Inc. > Tarot & Inspiration > Smith-Waite Tarot Deck Borderless (usgamesinc.com)

 

 

わきちゃん
 

じゃあ初めて行くよ・・・頑張ります。

 

↓ 「タロットの勉強」次の投稿はこちら

 

このブログのテーマ一覧