メンバー大募集!!

詳しくは以下のリンクから

↓↓友だち追加↓↓

友だち追加

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

証拠金10,000円
プレゼントキャンペーン!
新規口座開設なら10,000円分の
証拠金がもれなくもらえる‼︎
リスクゼロでFXを体験できます。
さらに入金すると入金額の100%
ボーナスプレゼント‼︎
 

※詳細はHPでご確認の上ご利用下さい。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

2020年にまだ変わったばかりなのにもう1ヶ月が経つんですねー。

歳食うたびに1年経つのが早く感じます。近所に住むいつも鼻垂れてたような子供もしばらく見ないうちにもう中学生になってたり。

 

 

 

【今月の成績】

中盤までボチボチだったんですが、後半がもう最悪で

かなりやられてしまいました。このまま下落トレンド突入かとヒヤヒヤしましたが後半のこの深掘りをV字回復しました。

その後もまた少しやられてしまい今度こそアカン、終わったわと悲観しかけたけどここも何とか対処してV字回復。

 

 


※諸事情により、利益額と損失額は伏せます。

 

 

 

《2020年1月28日時点》
総取引 585本

勝率 60%

利益率 1.37

最大ドローダウン 16%

 

 

 

 

 

 

今月も月間プラスではありますが油断するとこうなります笑

グラフを右肩上がりの永遠の上昇トレンドにさせるのは至難の業。

たったの30万から数年かけて14億まで増やし、税金ガッポリ持っていかれて残り数億からさらに億の損切りをして手元に3億程度になってしまったトレーダーだって実際に居る。

 

 

そんな天才的なトレーダーでもこうなる。その人が強く言ってた言葉は「損切りが絶対」だと。負けを認めなあかん時は潔く認めることだと。

最近ではオーリーさんもパラジウムで1億の損切りをした事がTwitterでも話題になりました。ですがその後すぐ1.4億の逆転勝ちしたそうですよ。なぜコレができたか?

 

 

損切りをして資金を死守したから。

だから再挑戦できたのです。

 

 

 

ロボットならまだしも、この不確定要素の相場において人間がトレードする以上、出せるパフォーマンスって月々で変わるし危ない目に遭遇することはどんな敏腕トレーダーにも必ず訪れる。

花形億トレーダーは日に数百万稼いだりしてどうしても一般のトレーダーにとってはまぶしくブルーオーシャンのようにだけ映るかもしれないけどそれは違う。例外ではなくみんな同じ。
資金を守り、適切に対処をしているからこそです。

それにしても人に教えていながら恥ずかしい成績だな私😰

 

 

 

これを見てわかるように、FXで利益を積み上げていくにはいかに損切りが大事であるかお分かり頂けるかと思います。突発的な出来事に対して頭がパニックになってしまう人間の本能に反し、冷静に対処ができなければ間違いなく損益グラフはここから下落トレンドに突入します。

なので、資金を飛ばしたりなかなか勝てない人は資金管理ができていないと思われます。自分が許容できる損失をきっちり数字に出して、利益を出す練習よりも先に損切りの練習からです。

早く稼ぎたい気持ちはわかりますが、焦らないことです。焦ったところですぐに上手くなるワケではないので。

 

 

 

あと突発的な出来事に遭遇する可能性を常日頃から想定して、対策や対処法を練っておくことです。ルールや勝ち方を構築できていない人が資金の30%以上を失うと取り戻すのが難しくなると思います。

損切りしなくても待ってたら戻るんだと豪語してる某トレーダーが居ますが、高いレバレッジかけてるのであればそれは無理。

損切りしなくていいのはレバレッジがかかってない1倍や現物とかそういうの。

 

 

 

 
 
 

基本欧州時間が主戦場ですが、NY時間まで残業することもあります。

25本連打はさすがに初めて笑

 

 
 
 

下は分割エントリー6本中5本を利確し、最後まで残した1本をデイトレで112pips頭から尻尾まで頂いたやつです。イケそうな時はこのように利を伸ばすこともたまにあります。NY時間残業。

 

※合計pipsと四角内の数字が合わないのは、手数料を取られてるからです。

 
 
 

 

 
 
 
損切りは一番ヒドイ時で27pipsしました。
最大ドローダウン16%はヒドイ。
それでもなんとか利益率が1を切らなかったのは、頑張って利を伸ばした所もあったからです(自慢できる利益率ではない)
どこかで利を伸ばして穴埋めせずには居られなかった。
誰かが言ってた、損切りできないヤツはトレーダー失格だと。
堪える言葉ですよね。でも核心ついてる。
 
 
 
今月のトレードはかなりしんどかったトレード。
残り3日トレードしなければ
今月もなんとか月間プラス確定で終えられます🌟
 
 
 
いやいや、
この3日間でチャンスがあるのであれば
トレードしない選択肢はないなw
 
 
 
あと3日でさすがに無茶はしません。
気を引きしめて更に慎重にいきまっす😎