癒されたくツイッターで動物系の動画をいつものように見てたら・・・








眉毛があるワンコ発見‼︎





誰かにマジックで書かれたようにしか見えないけど天然眉毛らしいですびっくり





こんな立派な眉毛のワンコが居るんやなぁって感心してたんだけど、










そーいや、ウチのワンコにも眉毛がありましたw





マロだけど笑





眉毛?模様?よく分からんけど目の上だからどう見ても眉毛にしか見えない。





保護犬のワンコは白がベースに黒眉毛、ウチの子は黒ベースに眉毛の部分だけ茶色とか自然現象にしてはよくできてるなぁと思いました。





グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン





トレードはスキャルばっかりです。
GOLDのスキャルは1ミリも目を離せません。
スキャルやってるとスクショ撮るのもけっこう大変なのです笑
スクショよりもトレード集中が優先ですから撮り忘れなんていっぱいあるよ。










欲張ったらダメ。結果的にGOLDこのあと伸びたのだけど、ここらへんで利食いした方がいいかな?いやもうちょっと利益欲しいよな?って少しでも欲が出たタイミングが利食い時。伸びていくまでに逆行ノイズ食らう事もしょっちゅうある。コレがマジで恐ろしい。
そうなると一瞬で思考停止になり損切ってしまったり逆行がもっと進んであたふたしてたらあっという間に大ヤケド食らうから。










特にGOLDはポンド以上にシバかれる。
こう見えてGOLDではまだ1度もシバかれた事ないのですよ。いつシバかれるかヒヤヒヤモノです笑
だからエントリーポイントは厳選に厳選を重ねてやってます。慎重になりすぎてポイントを逃す事もあるけどそれは仕方ないと思ってやってます。
GOLDに限らずボラの大きな通貨は一瞬でドンと稼げるけどその反面一瞬で持っていかれるから。
ツイッターでたくさんのGOLD被害者のツイート見てるからどれだけ恐ろしいかってわかる。
「たとえ10、20pipsでも利食っときゃ良かった」
そんな嫌な思いする前にとっとと逃げとく。










少しでも値動きに怪しさを感じたら逃げとく。
スキャルは値動きの「感覚」が大部分を占める。
含み益が丸ごと消えて含み損に変わる事は机ひっくり返したくなるほどツライ。一瞬で頭に血がのぼる。
そうなってしまったあと、人は思考停止状態、精神も乱され取り返すためにルールと根拠を無視した謎トレードを無意識にやってしまう。
誰しもが経験したことあると思います。





なのでそんな悲惨な展開になるよりたとえチキンと言われようが10pipsでもちゃんと利食ってヨシ!今日もちゃんと稼げたぞ!ってなる方が1000倍マシ。
そのあと伸びても私には関係ない、知らない。
それよりも常に「無風で穏やかな精神状態」で居ることを優先したいから。
短期デイトレ・スキャルやってるんだからサッと利食ろう。鬼ごっこみたいに鬼に見つかる前に取るもの取ってサッと逃げよう。
そう思いながらいつもやってます。





師匠の格言
勝ち逃げ最強、ノーポジ最高です。