茜音色FXCH
LINE@メンバーになると
ブログには絶対に書かない
FXテクニック特別情報が
無料で受け取れます
↓↓まずは友達追加してね↓↓
友だち追加


ドル円はいい感じで1波かなと思うような上昇をしてたのに経済はBADニュースが立て続き、リスク回避の円高、株も為替も下落で軟調傾向でしたね。



前回のブログに書いた通り、ドル円は上昇傾向とはいえ下落の可能性も十分にあると考えてたんで両方のシナリオを考えておくべきということと、4時間足を見て日足のMAに寄りついたらショートを仕込むのはアリというシナリオは的中です。
タイミングが合わず手遅れでショート仕込めませんでしたがw



しかし、ドル円が2日間で1円以上の下落ですかびっくり
今も大して上昇はせず底らしき辺りで押し合いへし合いのモミモミレンジ中。



でもドル円は、ボラの少ない通貨でわりと素直に動くから値動きやローソク足を見て天底エリアから拾うのが私のやり方のひとつです。



とある強い節目まで落ちてきたら値動き見ながら拾いたいと前回のブログで言いましたけど拾いましたw
が、焼かれてしまい▲20pipsの損切り×3本ガーン
これはもうあそこの節目が意識されそうやなと思いそこまで静観。



ドル円はそれぞれのMAの向きもかなり悪く、現時点で地合いも良くないため、積極的に買いを仕込んで大きく値幅を取りにいく状況ではありません。
下手すると109円割って108円台まで突入したらフラッシュクラッシュで付けた終値107円半ば辺りまでの下落も見えてきます。



グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



◾️今週のトレード
ドル円2日で1円動いたのにショートはひとつも取れてないのは情けないw



ドル円 ロング、15pips×5本、合計75pips

ユロポン ショート、24.5pips、23.6pips×2本、
5.6pips、合計77.3pips

ポンドドル ロング、
52.2pips、52.1pips、52.0pips、0.4pips、19.2pips、
12.8pips、12.8pips、76.3pips、合計277.8pips

ドルスイス ショート、48.4pips、42.1pips
合計90.5pips







ポンドドルの逆張りロング反発狙いを7回成功のうち、76pips取れたトレードがデカかった❗️






逆相関と相関を利用したトレードが効果を発揮した週でした。
ポンドが下がればユロポンは上がります。
ポンドが上がれば上昇トレンドを形成していたユロポンは下落していきます。



どちらかの方向性が明白であれば、片方ロング、もう片方はショートを持つことでW取りができるということです。
こういう視点を常に意識して癖づけることで勝てるチャンスが広がりますよ。



私が一番よく監視するチャートは実はドルインデックスです。ドルインデックスはユーロとの逆相関性が何よりも一番高いから。
ドルインデックスはドル円と相関性があり、ドルインデックスが上がり基調ならドル円も釣られて後から上がっていくことがほとんどです。



グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



優位性のある情報はこれ以上にまだまだありますが、ブログに書くのはここまでです。
この他の有料級の無料情報や、トレードの効率的な考え方、私のやり方全貌を知りたい人はぜひ、私の茜音色LINE@FXCHに友達追加してメンバーさんになって下さい。


もちろんお代金は一切いただきません、あとで請求することも一切なく本当に完全無料です。
(ただし、メンバーさんになるにはとても簡単な条件があります。お金を請求される条件ではありませんのでリスクは皆無です。詳しくはLINE@まで)
自分のトレードで日々いっぱいいっぱいのところもありますが原則的にその日のうちにお返事いたします。



既存のメンバーさんが参加していただけるなら今すぐの話ではないですがディスコードを利用したFXコミュニティ的なことも考えております。
ゆくゆくはトレード動画の配信も考えてます。
参加してもいいよっていうメンバーさんが居られましたら、LINE@にメッセージお願いします。



ディスコードとは簡単に説明すると、ゲーム界では当たり前になってるVC(ボイスチャット)ができる無料ツール?アプリ?です。
ディスコード内の部屋に居る仲の良い者同士だけでVCができ、部外者には一切会話が聞かれません。
もしやるなら、もちろんFX専用のアカウント部屋を作りますので安心です。



荒野行動をする時は私は必ずディスコードを使ってます。荒野のゲームでは基本4人チームで戦うため、VCができないと非常に不便なほど必須アイテムです。
ディスコードの部屋のメッセージ板には動画や画像もアップすることができて、メンバーなら全員観ることや共有ができます。



詳しくはこの記事の友だち追加ボタンから登録してメッセージを下さいね。