私のトレード環境です。


モニターは各メーカーバラバラでDELL、iiyama、謎メーカーのモニターを3枚合わせても1万円ポッキリ。
しかもモニターアーム付きで。


アームも買えば5千円〜はするのでかなりのお得です。
ウチはリサイクル業をやってるんで時々モニターも入ってくるので特権ってやつです。


モニターにお金かけてない分、デスクトップにはかなりかけました。
PCストレスがかなり大嫌いなんでグラボも一番いいやつにしたりとにかくパーツは満足いくぐらいのものをそろえたら一般的なサラリーマンの1ヶ月の月収ぐらいしましたw


ゲームしながら動画撮ったりもするんで買った時は先行投資と思ってましたけどFXで今のところ2/3を回収してやりました。


右側のノートもIntel corei7の入ったまぁまぁ高めのスペックです。
相方と2人でPCを同時に使う事がほとんどなんで必然的に2台要ります。




これはBTOパソコンではなく自作PCです。
自作といっても自分で組み立てた訳ではなくパーツは好みのものをチョイスして組み立てや調整はショップのプロにお任せしました。


起動もたったの3秒です。
オンラインゲームも動画編集もサクサクこなすハイスペックPCです。




高いとはいえ節税のため経費で落としましたけどねw


チャートはノートPC含めて下段の3台で監視、上の27インチモニターはゲームやYouTube鑑賞用。
エントリーできるチャンスがない時はヒマすぎるのでYouTube観たり荒野行動をしています。


いつチャンス相場が訪れるかわからないからFXやる日はゲームしながらずっとチャートに張りついてます。
食事もPCの前で、トイレと宅急便以外はほとんど部屋から出ませんw
まさに引きこもり状態ですw


オンラインゲームや動画編集をするならBTOか自作を推奨です。
ウチは迷わず自作にしましたけどね。
メンテも楽だし。


国内メーカーの出来上がったPCも家電量販店でたくさん売られてますけど私はあれはないですね。
デザイン重視でスペックがかなり糞なんで私のようにハードに使うなら全く向かない仕様です。


ネットや動画観たりFXやるだけならハイスペックPCは必要ないのでcorei5にメモリ8ギガあれば十分です。

BTOパソコンでいいならマウスコンピューターもしくはDELLがオススメです。


監視は15通貨ほどで白のモニターにはユーロドル・ポンド・ドル円・コアラ&キウイ・カナダの1時間、15分、5分の足をそれぞれタテに並べて表示してます。
こういう並べ方は一目で監視しやすくストレスなくてオススメですよ。


モニターをあと1枚増設できるから付けたいけどプロトレーダーみたいに5枚も6枚もってなるとかえってストレスになるかもで迷うところ。


クリスマス辺りから年末相場になりテクニカル分析が効きにくい相場となりますのでトレードはしばらくお休みです。
それまでに稼げるだけ稼ぎたいところです。