はい皆様おはようさんさん


昨日は休みだったので、昼前までぐぅ~ぐぅ~寝ていたな~

起きてから昼食を食べ、そいやモンスターハンターフロンティアはメンテナンス日だった事に気づき、終わるまでPスペースでエヴァンゲリオン打っていた


メンテナンス終わったのを確認し


何しようか悩んだ結果

匠珠作りをしようかと

必要素材は黄金の毛一個 真紅の角一個
あと何かの石(感じ忘れちゃったよ)

まずは黄金の毛を取りにいきますがな

夕飯前 谷におるラージャンをぶっ倒しに
なかなか苦戦するもなんとか倒したが、 報酬には入ってなく

ちなみに確率は捕獲だと8%討伐だと6%だったと思います
夕飯後

引き続き素材集めに
ラージャン4戦目にして黄金の毛をゲット!!
ヨッシャ!!
あともう一個必要なので
引き続きラージャン討伐に


出たあと3戦目にて出た~~~~!!


これで黄金の毛集め完了~

次に真紅の角を取りに匠珠一個作るのに必要数は3個なので、6個取ります

ただ取り方は2パターンあり
下位のモノブロスを一人で倒すか(こちらだと取得100%です)もう一つのパターンはダイミョウサザミHR5~で、後ろに背負っている巻き貝?の破壊をすれば12%の確率で取得出来ます

ひとまずラージャン戦で疲れきっていた私は知り合いに、手伝ってもらいました (だって一人でやるの寂しいんだもん)

間隔は空きますがなんとか5個ゲット
残りはあと一個

最後はモノブロスで取る事に

無事に倒し真紅の角ゲット!!

これで匠珠作れる~
さっそく工房へ

作れた~~ やったね!!


さっそく装着

耳栓がなくなった代わりに切れ味レベル+1つきました~

白ゲージになったよ
その後は脈動のクエストに行ったりとニコニコ

さすがなかなか強い!!

その後は寝ましたにひひ