毎度どうも!!

2日ぶりの更新!!
なので2日分の日記書きます

まずは1日目は

前日に決めていたバケツ装備の強化をしていく事に

ひとりで出来る部分は徹底的にやって、調べながら知り合いと楽しく必要素材以外にも、こういう場所はこういうのありますと親切に教えてくれる友達さん!!
本当に頼もしい大切な友達ですニコニコ
おじちゃん泣きそうだぜべらぼ~
多分じゃなく絶対女性の方だと思いますニコニコ

ハイメタUヘルムは前日に完成していたので鎧からスタート


ギザミショーグンの素材と鉱石などなどが必要なのでそれを集める事にギザミメイルレベル3から派生してギザミSメイルに強化出来ます

2時間後ギザミSメイル完成ニコニコ
スロットには防音珠を装着します
(これで高級耳栓の完了)

次にタロスアームとタロスグリーヴに取りかかります
土台作りから剥ぎ取りが大変
事前に集めているのであれば苦労しません

並行して強化していく感じですニコニコ
集める素材が同じだからです
これの完成にはめちゃくちゃ時間かかりました

1日では足りず1日と数時間かかります
慣れてないのでショック!
仕事もあるので、ギリギリの寝れる時間までひたすらカンタロスの剥ぎ取りやら虫がいるところを、ひたすら採集
その大切な友達もずっと付き合ってくれておじちゃん泣きそうだぜべらぼ~~

そして


次の日 今日(昨日0時回りましたので)ですね

タロスUアーム・タロスUグリーヴの強化の続きを

シフト上休みだったので
カップやきそばを食べた後開始ニコニコ

またカンタロスの剥ぎ取りからだ

だんだん滅入ってきたので
録音して動画にアップしようかと
録音開始
編集してアップまで1時間で出来ましたニコニコ
ちなみに何を歌ったかというと、零の軌跡のイメージソング(Way_of_life)ですニコニコ

さて強化の続きを

もうちょいで完成というところで晩御飯ニコニコ

食べれるだけ幸せだよ本当に

食べ終わった後は

また強化の続きを

数時間後・・

タロスUアーム・タロスUグリーヴ完成にひひ
それぞれのスロットには
アームには腕力珠2個装着
(これで攻撃力[大]スキルにつきました)グリーヴには研磨珠2個装着
(砥石使用高速化事前準備完了)

長くなるのでモンハン道中13へ